社畜が漫画同人誌を描きあげるまで

社畜が漫画同人誌をクリスタで描きあげ、フォロワーも2桁から2000になった防備録を発信します。社畜だけど同人誌描いてみたいという人はどうぞ

クリスタで漫画同人誌を描くまで

クリスタで漫画同人誌を描くなんてそんな恐れ多い…

と思ってたのが2019年頃

コロナになる直前

二次創作をしてイラストをツイッターにあげてた頃、フォロワーが同人誌作ります!と宣言してたのを見て、いいなとは思ったけどそんなことできるわけが無い。

その時はフォロワーも2桁だし

休みは月6日、20時まで残業のオンパレード

イラストで精一杯の私が、それでも人生で一回は同人誌出したいと思い、捻り上げて描ききった防備録をあげます。

その時に唸りながら紆余曲折したおかげで

絵がうまくなり、総フォロワー数が2000人まで突破し、同人誌も全て配布できました。

金も結構使いましたが、その中で良かったよ〜っていう機材やアイテム、あとクリスタの機能、本、ユーチューブ、サイト、素材、全部お伝え出来たらと思います。ぼちぼち宜しくお願いします